スタッフ登録はこちら

すきま時間にコンビニで稼ぐ~1日単位で働けるコンビニ派遣~

コンビニお仕事コラム|2016.12.01

 

 

最近人気の働き方として注目されているのがコンビニ派遣です。

 

その名の通り派遣会社からコンビニに派遣されて仕事をするというものですが、勝手が良いためとても人気が高いです。

派遣では短期から長期まで働く時期も様々に自分の都合や条件に合わせて選ぶことができるのが長所でもありますが、

コンビニ派遣の嬉しいところは1日単位の単発から短期間の仕事も可能とされることが多いことです。

コンビニ派遣はすきま時間を効率良く使ってお金を稼ぐことだってできるのです。

 

コンビニは24時間営業であり年中無休でもあります。

そのため深夜や朝方などの働き手が集まりにくい時間帯での人手不足や、

学生バイトが入りにくい長期休み期間などの時期的な人手不足も起こることがあります。

 

人手不足を恐れて雇用人数を抱えすぎることは経営者側も人件費の負担が増えますし、

雇用される側も満足できる給料にならないことが多くなるためあまり実行されることはありません。

そのため、急遽スタッフの都合が悪くなったり、一定期間だけ人手不足になった時にコンビニ経営はとても困ってしまうことになります。

 

こんな時にとても助かる存在なのがコンビニ派遣の存在です。

単発でも可能なのはこういった背景があるからで長期ではなく単発や短期間の方が喜ばれることだって少なくありません。

シフトの穴埋め的な働き手が欲しい瞬間が多い職場だということです。

また、コンビニは街中の至る所にありますが、それぞれの店舗が同じ悩みを持っているとしたら

その需要はかなり大きいものだと言うのがわかると思います。

 

コンビニ派遣はより効率良くお金を稼ぎたい人や時にとてもおすすめです。

特にWワークという働き方をする場合には時間の無駄なく働けるのでおすすめだと思います。

日中他の仕事をして、深夜や朝方にコンビニの派遣を都合の良い時だけ入れるなどもできます。

24時間営業のため空いた時間に合わせて働く時間を調整できるのがWワークをする人にとってはかなり魅力的だと思います。

 

また、コンビニ同士のWワークという働き方もあります。自分の都合や条件に合わせて二箇所のコンビニで働くというものです。

これらの働き方がスムーズにできるのは派遣だからというのが実は大きいです。

派遣会社では自分の都合や条件に合わせてマッチする派遣先を紹介してくれますし、

基本的に派遣会社を通しているので職場でのシフトの調整も自分主導でしやすくなります。

 

自分が働きたいと思った時だけ働くことができるのは派遣だからというわけです。

ちょっとしたすきま時間を埋めたいと思った時や急遽お金を短期間で稼ぎたいと思った時は

ぜひコンビニ派遣をチェックしてみてください。

 

ページTOPページTOP