スタッフ登録はこちら

日払い可能!コンビニ派遣は正義の味方!

コンビニお仕事コラム|2017.10.23

アルバイトに応募して、採用される確率。意外と低いのが現実です。
10件応募して9件断られるなんてことも決して珍しくはありません。一体なぜでしょうか。

それは、シフトが合わないからです。
個人の能力や職歴、そうしたこととは関係がなく仕事に入れる時間が限られている人は、
アルバイトの職を得るのがとても難しいのです。

しかし、アルバイトとは本来そういった方たち、学生さんや主婦の方、劇団員さんやバンドメンバー、
かけもちで職を探している、すきま時間に働きたい方のためであるはずです。

たとえば、アルバイトの代表と言えばコンビニバイトがありますが、ここもシフト調整が難しい職場です。
コンビニは、24時間働く人を必要としていますが、どの時間に何人の人が必要かということは、店舗によって違います。
コンビニのアルバイトは、現代の日本において、ある意味でとても安定した仕事といえるでしょう。
日本全国どの町に行っても、コンビニがない町はほとんどありません。
コンビニで働いた経験、コンビニの仕事の内容は、全国で通用するスキルです。

しかし、コンビニで採用されるためには、その店舗で必要とされる時間に、自分の時間がうまく合致しなければなりません。
夜しか働けない人は夜の時間、昼間だけという方は昼の時間があいているシフトを探さなければいけないのです。

これがまた、とても大変な問題です。

コンビニバイトの経験があり、働くのに何の問題もない方でも、すんなり採用とはいきません。
自分の時間と合う店が見つかるまで、いろんな店舗に連絡を取り、面接に出向かなければなりません。
急なお金がほしいときには、なかなか面倒です。

そんなときに利用したいのがコンビニ派遣の会社です。

コンビニバイトの仕事を紹介してくれ、自分に合うシフトの店を斡旋してくれます。
自分の時間を無駄にして、いろんな店舗に連絡を取るよりずいぶん効率的です。

また、派遣会社が間に入ることで、仕事もやりやすくなります。
仕事に入って、条件が違っていたり、人間関係に問題が生じても、
派遣会社を通していれば、比較的簡単に職場を変わることができます。
自分で応募して採用された場合だと、また一から仕事探しをしなければならないことを考えると、
派遣会社を通すことは安心、安定につながります。

コンビニ派遣の場合、多くが給与の日払いに応じてくれます。
通常だと、急なお金がほしくても、手に入るのは一ヵ月後ですが、
コンビニ派遣の場合は日払いですので、その日の給与をその日のうちに受け取ることができます。

人間関係でもめて、後払いの給与を受け取るのにまたもめるというようなトラブルとも、日払いであれば無縁です。
アルバイトを探す上で、何より難しいシフトの調整ができ、ほしいお金がその日のうちに手に入る、
給与日払いのコンビニ派遣は、すきま時間で働きたい方にぴったりの働き方といえます。

ページTOPページTOP