スタッフ登録はこちら

Wワークならコンビニ派遣がオススメ

コンビニお仕事コラム|2017.12.05

 

扶養控除(配偶者控除)、通称「103万円の壁」が見直されるというニュースが世間を風靡するなか、
自然とWワークにも注目が集まります。
そこで今回は、コンビニでのWワークの魅力についてふれていきたいと思います。

・派遣への登録は簡単
最近では、メインの仕事をしているものの、その給料だけでは生活が成り立たないという人も増えています。
収入が足りない場合にはWワークをすることも考えなくてはいけません。
しかし現在昼間の仕事に就いているともう一つの仕事探しが中々できないのが現状です。
求人サイトなどで仕事を探して自分から応募して、相手側からの返事を待って面接を受けてなどを繰り返していると、
本業に支障をきたす可能性があります。よりスムーズにWワークを探すながら派遣に登録するのが一番です。
派遣登録は無料で行うことができ、自分の希望する職種を選べます。
コンビニの仕事を希望する場合には派遣会社のスタッフに伝えることで、コンビニから仕事の依頼があった時に紹介して貰えるのです。
・時間が選べるコンビニでの仕事
本業として働いている場合、昼間の仕事をしている人が多いものです。
派遣としてWワークを見つける場合には昼間の仕事はできません。
コンビニの場合24時間営業のところが多く、夜の時間帯で多くの需要があります。
直接コンビニ店とアルバイト契約をした場合、他のアルバイトや店舗の都合でシフトを半ば無理やり変えられてしまうことがあります。
しかし派遣として働く場合、雇用契約は派遣元の会社と結ぶことになるので、
当初の条件である勤務時間帯や曜日を勝手に変えられることはないのです。
自分の働きたい条件で働くことができて、その条件を維持することが出来るというのは派遣のメリットと言えます。
・有給休暇が取得できたり社会保険に加入できる
一般的にアルバイトをする場合、時給制ですので有給休暇はなく、休んだらその分収入が減ってしまいます。
店舗によっては社会保険に加入させて貰えないこともあります。
しかし派遣としてコンビニで働く場合、一定期間きちんと働けば有給休暇を取得することができます。
更に条件を満たせば派遣会社の加入している社会保険が適用されますので、正社員と同じ様な条件で働くことができるのです。
同じアルバイトや派遣でWワークをしている場合、どちらか条件の良い方を本業とすることができます。
派遣は複数の業者に登録しても良いことになっていますので、違うコンビニで曜日や時間帯を変えて働くことも可能です。
コンビニの仕事は基本的にどこでもマニュアルがあり、大体どこでも同じような仕事内容になっています。
派遣に登録することで複数のコンビニで働くことができれば、仕事の内容も覚え易くそれだけスキルアップにも繋がります。

以上がコンビニでのWワークの魅力です。
Wワークをお考えの方は、是非コンビニ派遣のお仕事を始めてみてはいかがでしょうか。

ページTOPページTOP