スタッフ登録はこちら

バイトに迷ったらコンビニを選べ!専門学生編

コンビニお仕事コラム|2018.05.21

 

 

学生の皆さんはアルバイトしていますか?

 

朝から晩まで資格勉強や実技授業をこなし、家に帰ったら課題を作成する専門学生の皆さんはアルバイト選びが大変だと思います。

かくいう私も情報系専門学生だったので時間の確保が難しく、アルバイト選びに困っていました。

そんな専門学生の方にはアルバイトの王道、コンビニをオススメしたいと思います!

 

まず、コンビニアルバイトの最大のメリットは時間の融通が利くことです。

コンビニは24時間営業で最低でも2人のスタッフが店内に必要です。

そのため、とにかく少しの時間からでも誰かに働いて欲しいのがコンビニ側の願いです。

このことからコンビニはたくさんのアルバイトを雇って柔軟にシフトを組むのです。

 

つまり2時間~3時間の短い間の勤務でOKなところが多いのが実態です。

 

学校が終わって、3時間だけ働いて帰る。

午前中のみ働いて、昼からは学校へ。

そんな生活を送ることができます。

(飲食店のアルバイトはこうは行きません!)

 

仕事内容も覚えることが多いのは初めだけで、慣れれば難しい仕事はありません。

商品を並べて、レジさえできれば問題なしです!

さらに!コンビニは24時間営業でシフトに融通が利きやすいということからWワークも組みやすくなっています!!

 

もちろん他のアルバイトをしてもいいですし、コンビニアルバイトに慣れてきたら

「別店舗が忙しいから派遣で行ってくれないか?」という提案を店長からいただくこともあります。

コンビニアルバイトの派遣は、人手不足のコンビニ業界には重宝されています。

(派遣専門のコンビニ求人もあるぐらいです!)この派遣アルバイトが時給アップも噛み合わさって非常に良いアルバイトになるのです。

 

卒業が近づけば、飲み会や旅行なんかでたくさんお金がいります。

私は情報系の学生だったのでパソコンや周辺機器を買うのにお金がとってもかかりました。

時間の融通が利き、なおかつガッツリ稼げるアルバイト「コンビニ」。とっても魅力的に見えてきませんか?

 

学業が忙しいときは、少しのシフトで小遣い稼ぎ。

時間があるときは、深夜勤務やWワークでがっつり貯金確保。

 

これが出来るのはコンビニアルバイトだけです!

 

多忙な専門学生生活を彩るためにもコンビニアルバイト。ぜひオススメです!

 

ページTOPページTOP